WHITE JAMのワンマンに女子1人で初めて行った話

WHITE JAMのワンマンに初めて女子1人で行った話です

行こうかな、どうしようかな、と思ってる人に参考になれば嬉しいです

 

 

まず、私がWHITE JAMについてどれくらい知っていたのか…ということから

 

単刀直入に言うと、全く詳しくありませんでした

 

参戦する前のWHITE JAMに対するイメージは

・何となく聞いてみたけど曲めちゃめちゃ良くない…?

YouTubeでLIVE映像見たけど楽しそう

・沢山の方に楽曲提供してるし…え、この曲までWHITE JAMだったんだ…!

・メンバーは3人!

 

というくらいです(伝わるかな…笑)

TwitterフォローとYouTubeのチャンネル登録はしてる!のレベルでした

 

そもそも、今回ワンマンに参戦しようと思った経緯は

 

たまたまライブについての詳細が流れてきたのを目にした

なんとなくリンク先にとんでみた

地元に来る…!

日程も丁度空いてる…!

行ってみる…?いや、1人だけどどうする?

いい機会だから勇気出して行ってみるか!!

 

という感じでした

1人なのもありとっても不安だったのですが、フッ軽ということだけが取り柄の私なので、いい機会なんだから行ってみようと思って申し込んでみました

 

まず結論から言うと、

「本当に行って良かった」

の一言に尽きます

 

今までもアーティストの方に詳しくない状態で参戦したことはあったのですが

ここまで楽しかったのは初めてすぎて本当にびっくりしました

セットリストの曲で知らないものがあっても、こんなに楽しいことってあるの…?という感じ…

 

とにかく楽しかったです

 

 

ネタバレになるので詳細については伏せますが、なんて言うんだろう、

「えっ…凄すぎる…」と思ったのはファンのことを本当に大切に思ってるんだなと言うのがとても伝わってきたことです

 

どのアーティストの方もファンのことを大切に思ってくださってることに変わりは無いと思うのですが、3人はそれをすごく言葉や態度に出しているように思えて、素敵だなと思いました

 

そして、これは実際に足を運んでみないと分かんないな、と思ったことは

曲合間の雰囲気です

曲合間の話や話から曲に移る時のあの感じ、これは実際に生で体験して欲しいです

初めて行ってみて、「これは画面越しイヤホン越しじゃ知れなかったな〜!」と思いました

 

それに公演が終わった今、楽しみが終わってしまったことの寂しさよりも、元気貰えたから頑張ろうという気持ちが勝っているのは、合間の話があったからかな、と思っています

 

それからもちろん、曲についても、やっぱり生は違います

どれだけイヤホンで聞いていたとしても

生で目の前で見ると、とってもわくわくします

 

今回の公演で完全にWHITE JAMの虜になりました

次回からも絶対に会いに行こうと思っています

まだまだこれから勉強していくことになるので、これを読んだ方で、ぜひおすすめというものがあれば教えて頂きたいです

よろしくお願いします🥰

 

そして、最後に1人だからと行くのを悩んでいる方へ

 

私が見る限り、男性女性問わず1人で来ていた方も多かったです

1人だから、という理由で行くのを辞めるのはもったいないと思います

このツアーは今回限りで、ツアー内でも同じ公演は二度とありません

勇気を出して行ってみてください!きっと行ってよかったと思えると思います!

 

 

ということで、とりあえずこのくらい…!

思い出したら随時追加します!

本当に幸せな時間でした

ありがとうございました!!!!